2020年4月21日火曜日

連結バス運行中

2020.4.21
晴れ☀️  しかし風が冷たい。

電車から見える景色
飲食店やその他の店舗も営業を止めていたり
営業時間を短縮したりしているためか街が暗いですね。

本当に経済は大丈夫なのだろうか?
また活気を取り戻すのだろうか?
街に人が居れば いずれ元には戻るのだろうけど
不安になるよね


福岡はここ数年
中国や韓国からの旅行客が増加し、街ですれ違う人の
大半が旅行客という、全然大袈裟ではない状態だったのに
今年の始めまでは、それを疎ましく思っていたのに
あっという間だったな
一気に静かになりました。

大型クルーズ船が博多港にいつも着岸し
大量の人が降りてバスに乗り込む
市バスも観光バスも、とにかく福岡のバスが足らない!
みたいな状態でしたから

そんな中で導入されたのが  連結バス
福岡市内でよく見かけます。



黄色くて可愛い車体
中心はジャバラですごく長いやつ!
運転大変そうカーブとか辛そうと 見るたびに思ってます。
一度だけ乗ったことあるけど、最後尾、中心、最前列
全ての席に座ってみました(^^)
ICカードがあれば 後ろの車両から乗って後ろの車両から降りてれる。
現金の人は前の車両【運転手さんのところ】からしか降りられません。

是非みなさんも乗りに来てよ
おいでよ福岡

0 件のコメント:

コメントを投稿