2020年3月28日土曜日

桜 満開 〜植木の手入れは楽しい〜


2020.3.28
福岡は朝から雨  ずっと雨

鉢植えの桜🌸が満開になりました。



八重桜なので花が大きく 丸々としてます。
小さな幹からたくさんの花を咲かせて楽しませてくれてますよ

そして、根本付近に小さな双葉を見つけました
こんなに小さな鉢の中で、たくましく生命を繋ごうと必死に成長してるんだなぁ
すごいね自然って

これからしばらくは この小さな生命が
楽しませてくれそうです。


旭山桜   は 大きく育たず観賞用として 広く日本人に愛される種のようです。
毎日の水やりを欠かさず
夏には直射日光を避け、風通し良くして
冬には適度な寒さを感じさせてやると
また来年も花を咲かせてくれるそうです。

植木を育てるって楽しいな
昨年 秋月城址に紅葉狩りに言った時に売っていた
鉢植えの紅葉 やっぱり買っておけば良かったな
今年こそは迷わずにゲットしよう(^^)

一年を通してたくさんの種類を育てたい

自然を愛する
だから  おいでよ福岡

0 件のコメント:

コメントを投稿