2020年3月24日火曜日

ウイルスに負けるな!頑張れ地球



ごぶさたしてますYukです。
パスワードを忘れて、しばらくログインできませんでした(T-T)
過去の投稿も、手違いで全部消えちゃって  << Oh~ My God!!!!>>
心機一転 またコツコツと投稿していきたいと思います。


東京オリンピックのカウントダウンをしながら
それなりに平穏な日々を過ごしていたはずが
超短期間の間に世界は コロナウイルスで大混乱してますね
私の住む福岡も 感染者が微増し、
日々錯綜する情報に怯えて生活してます。  
<<マスクが無い 電車で咳をしてる人がいる ニュース速報が毎日流れる>>

そんな緊急事態であっても、毎日、電車に揺られ仕事に行かなければならず
残り少ないマスクを装着し、人混みに紛れず、会社に着いても・家に帰っても
手洗い&うがい&アルコール消毒と、もうルーティンが多く気が滅入りそうです。

そんなにネガティブな毎日なのに、
人の心と裏腹に季節は新芽の香る春🌸
福岡は先週末に桜が開花し
来週には満開の見頃になるはずです。
満開の桜を楽しみに、お出かけして良いものか悩みますね(◞‸◟)
いや、でも、絶対に行く!日本人は桜に引き付けられるのさ!!

子供達も学校が休みで
毎日家に籠もってストレスMAX
週末だけでも おもいっきり体を動かさせようと
近場で思いっきり走り回れる公園を探し
先週末は 大濠公園で一日を過ごし



今週末は 海の中道海浜公園でサイクリングを楽しむ予定
室内はヤバそうだから なるべく広い屋外で走り回り汗をかく
しっかり食べて しっかり寝る
これが我が家のウイルス対策

ガンバレ 日本🇯🇵
ガンバレ 世界🇺🇸🇫🇷🇮🇹🇨🇦🇧🇷🇬🇧🇪🇸
ガンバレ 地球🌎

ウイルスなんかに負けないぞ!

ぜんぶ解決したら  おいでよ福岡 (^^)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿