2020年3月31日火曜日

小倉城 散策

2020.3.31  福岡市は一日中曇りでした。
今日で3月も終わり
明日からは新年度の4月がスタートしますね!


今日は少し福岡市から離れて
福岡県北九州市のお話。

新幹線の駅で言えば 博多駅のお隣り小倉駅
九州の玄関口 小倉ですね
博多駅からは新幹線に乗って15分ほどで到着
 2千円くらいで行けます!


小倉駅からは在来線やモノレールも直結してますし
徒歩圏内でショッピングモールや小倉城なんかもあって
ちょっとお出かけしても楽しいです。

なんて、知ったようなこと書いてますが
今回、初めて小倉城に行きました(^^)

城内には小倉城の歴史や映像コンテンツ
流鏑馬や籠体験など大人も子供が遊べるちょっとしたアトラクションもあり、
なかなか楽しめました(^^)
※展示物は撮影禁止のためお見せできません。

天守閣は
そんなに高さがあるわけではないので
景色がズバ抜けて良いわけではないけれど
海、臨海工業地帯、山や小倉市内をぐるりと一望できました。

シャチホコだけ お見せしよう(^ ^)v

ランチは、お隣のリバーウォーク北九州で和定食を食べて
ブラブラとウインドウショッピングモール(^^)

紫川沿いをブラブラ散歩して
ゆっくりと小倉城周辺を満喫しました。


福岡も色んな見どころ満載
だからさ       おいでよ福岡

0 件のコメント:

コメントを投稿