2020年4月6日月曜日

緊急事態宣言とテントと鉢植えな今日

2020.4.6
福岡市は晴れ 風は少しだけ冷たい

明日、緊急事態宣言を全国で7都府県
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、兵庫県、福岡県に
発令とのニュースが飛び込みました。

なんだか緊急事態宣言とか物々しい響きだけど
我々の生活には大きく影響は無さそうで
引き続き不要不急の外出自粛の徹底だそうです
スーパーやドラッグストアなどは営業をしてくれるみたいで
買い溜め、買い占めをしなくても生活に影響はないとのこと。

都市封鎖(ロックダウン)ってのも やらないみたいですね
あぁ〜  早く終息しておくれよ

このまま子供達は2ヶ月も学校に行けず
外で遊ぶことにも怯えながら過ごしてるのは
かわいそうだ!

我が家では広めのベランダにテントを出して
毎日プチキャンプのような日中を過ごしておる。
なんか部屋の中より太陽の光に当たってる分
少しだけ健康的な過ごし方のような錯覚に陥ってる(^^)

そういえば
2週間前に買ってきた鉢植えの桜
蕾→満開→葉っぱ  と、すでに見頃を終えてしまいました。
とても短かったけれど お部屋で花見をさせてくれて
まさに、華やかな日常にしてくれて感謝です
ちゃんと、お世話するから
来年も咲いてね
それでは 遍歴です。



ご覧の通り今はすっかり葉っぱだけです(^^)

そんなこんなですが
緊急事態宣言終わったら
おいでよ福岡






0 件のコメント:

コメントを投稿