2020年4月3日金曜日

はたらく細胞 一気に制覇

2020.4.3
福岡市は 今日も晴れ

外出の自粛が求められるなか
自宅で映画、アニメを観まくってます。
Amazonプライムが大活躍

今回、制覇したのは『はたらく細胞』


すごくおもしろった(^^)
アニメだと馬鹿にはできない

体の中で 細胞がどのような特徴を持ち、どのような働きをしているか
可愛らしいキャラクターを通して 分かりやすく教えてくれる
観終わると とても勉強になり
自分の体の中で今なにが起きてるかな?!とか
想像したりして (^^)

登場キャラクターの中で
なんといっても ダントツ可愛いのが
『血小板』 (^^)(^^)(^^)
あの幼稚園児の集団 なんとも言えぬ愛らしさ
怪我をした時に皆んなで一生懸命  治してくれる頼もしい幼稚園児たち
血を止めてくれて 傷を治してくれて ありがとうね😊

アニメは1話から14話まであり、引き込まれ、引き込まれ
一気に観てしまいました。

次に制覇する予定は『鬼滅の刃』です。
週末制覇するぞ!!

おいでよ細胞

おいでよ福岡









0 件のコメント:

コメントを投稿