2020年4月22日水曜日

避暑地 白糸の滝

2020.4.22
晴れ☀️ 昼間は過ごしやすいのに朝夕の気温は低めです
冷たい風が毎日吹いてます。

ゴールデンウィークの過ごし方
今年は基本的に外出自粛となるのだが
どこかマイナスイオン浴びれるような森林公園か渓谷、滝など見に行きたいな
ずっと部屋に居ると気が滅入るから人の少ない自然の中に身を置きたいな

と、考えていると去年の夏に涼みに行った場所を思い出した。
福岡県糸島市にある  白糸の滝





清流でのヤマメ釣りもできるし、流しそうめんもできる



自分で釣ったヤマメは 持ち帰ることも、その場で食べることも出来る。



釣りや流しそうめん をやらなくても
清流に足を浸けて 滝を眺めながら のんびり過ごすこともできる


マイナスイオン浴びて
ぜひぜひ 外出自粛の ストレスを発散したい。


ただし、、連休や暑い日などは とても人気で
人が多いため、今年は 無理かなぁ

落ち着いたら
みんなで 遊びに  おいでよ福岡



住所
糸島市白糸460-1
アクセス
・JR筑前前原駅から昭和バス白糸行きで終点下車、徒歩約30分。 
・前原市街地から車で約30分 
西九州自動車道前原ICより約30分

0 件のコメント:

コメントを投稿