2020年4月20日月曜日

地下鉄の電波強くして!

2020.4.20
晴れ  西風が肌寒い福岡です。



今日も一日無事に終わり、帰宅のため地下鉄に揺られてます。

福岡市営地下鉄は便利なのだけれど
駅と駅の間はWi-Fiが繋がらない。
駅に入りホームに停車している間は、キャリアWi-Fiも公共Wi-Fiも
接続できるのに、発車すると途切れてしまう。

※福岡市の公共無線LANは以外URLより
https://www.city.fukuoka.lg.jp/wi-fi/index.html


発車後しばらくは微弱なWi-Fi電波を拾ってしまうので
ネットワークの接続が停滞して グルグルとフリーズ状態
これ、腹立ちますよね、、もう微弱な電波は即切断していいのに

スマートフォンを手放せない生活に慣れてしまうと
充電と電波は、人間にとっての水と空気だ
もう必死で どちらも確保しようと動いてしまう。

新幹線で窓側の座席を予約するのも
景色がどうこう よりは、充電用コンセントのため
マクドナルドもスターバックスもコンセント付きのカウンターに着席する
時代は進んでも原始的に 獲物(電気)を狙いに行きますよ!
ちなみに、新幹線の最新車両は全席コンセントがあるらしい
これって本当に助かりますねー(^^)

福岡市営地下鉄も、もっとWi-Fi電波強くしてくれないかな?!
電車の車両にWi-Fiルーター載っけてくれないかな
コンセントは要らないから電波ください。

そんな地下鉄だけど、、モバイルバッテリーとポケットWi-Fiもって
おいでよ福岡!


0 件のコメント:

コメントを投稿