2020年4月2日木曜日

うららかな春の日差しのある日常


2020.4.2
今日の福岡は晴れ  とても気持ちの良い 春の日差しで
ほとんどの桜が満開満開です
今日明日が見頃だと思います

そんな中、福岡市内の学校は4月17日まで休校が延長されました。
子供達は3月2日から、ずっと自宅で待機状態
もう気分的に まいっている感じです。

これまで、当たり前のように過ごしていた日常
学校に行き、勉強をして、給食を食べ、お昼休みにグラウンドを走り回り
家に帰り、公園に遊びにいく
ただただ 当たり前に繰り返す日常が 全て奪われる

見えない敵 ウイルスというのは
本当に恐ろしい。


私の職場でも、いよいよテレワークを現実的に捉えて
問題の洗い出しや、業務環境の整備、情報セキュリティなどなど
毎日検証を進めています。

大人の日常も、ある日突然奪われるのかもしれません。
すでに、子供の休校に合わせて仕事を休まれている方も多いでしょう
大人も子供も家に篭り テレビから聞こえる不確かな情報に
不安を煽られもう精神的に参ってる人もいるでしょう

もう少し、もう少し頑張ろう
頑張ろう福岡   頑張ろう日本  頑張ろう世界

早く旅行 買い物 学校 仕事 自由にできる日が来ますように

おいでよ福岡


0 件のコメント:

コメントを投稿