2020年4月15日水曜日

油山展望台からの絶景夜景

2020.4.15
福岡は一日中 曇り空でした。
雨が降りそうな曇りではなく明るい曇り空
気温もそこそこ高かった。

最近のニュースで見たけど
三蜜、人混みを避けた人たちが、キャンプ場で休日を過ごしたり
登山をしたりして結局人が集まりすぎてるって言ってた
潮干狩りとかも多いみたいね

福岡市内からの手頃な登山スポットとして有名なのが
福岡市の南に広がる油山(あぶらやま)
頂上まで597mらしいけど、登ったことないんで、何時間かかるかは知りません(^^;;
とても自然豊かで、油山市民の森(自然公園)や油山牧場(もーもーランド)があり
ここは子供連れで休日に楽しめるスポットになってます。

そして、
夜になると福岡市の夜景スポット(超絶景)となり
週末の夜はデートスポットとして駐車時待ちの列ができるくらい人気です。。

西は福岡タワー、福岡ドーム、
中央に天神博多の繁華街
東に福岡空港までを一望できます。
※昼間だと博多湾なども綺麗に見えますよ

上の写真は西側から中心街
下の写真は中心街から東側になります。



展望台からは遮るものもなく、見晴らし良く
福岡市内をゆっくり眺めることができます。

展望台までは、
路線バスは途中までしか行かないので、オススメはできないけど
西鉄バス油山団地バス停が最寄り
なのでぜひ、車で行ってくださいね!
繁華街 天神から、国道202号線→油山観光道路経由で約20分。
都市高速だと堤インターから車で5〜6分

こんな綺麗な夜景も見れるから
おいでよ福岡

0 件のコメント:

コメントを投稿