2020年4月10日金曜日

花筏 と 八重桜

2020.4.10
福岡市は晴れ時々曇り

いまだにテレワークにもならない我が社
今まで朝は定時に出勤していたけれど
次週からフレックス使って30分〜1時間 出勤時間を遅らせることにしました。
リスク回避になれば良いのだけれど


4月もそろそろ中旬に差し掛かりますが
ソメイヨシノも 散りはじめ 半分くらい落ちていますね
小川に花びらがたくさん浮かんでました
これは花筏【はないかだ】って言われますよね





ピンク色の小川になってる
もっとたくさん浮かんでると もっともっと鮮やかなピンク色になるのになぁ

そして、ソメイヨシノが散り始めると
入れ替わりに花びらを開き始めるのが
八重桜ですね

こちらは さらに濃いピンク色で
花ビラも多く  かわいいフリルのサクラです。



満開になるのが楽しみ。
八重桜は4月下旬まで楽しめるから
我が家の近所では4月いっぱい桜を楽しめる

福岡市は 一人一花運動ってやっていて
街中を花で埋め尽くそうとしている
店先や家庭の玄関先、学校や会社遊歩道と
あらゆるところで 色んな種類の花を見ることができます。

そんな花いっぱいの 福岡へ
おいでよ福岡

0 件のコメント:

コメントを投稿